酸化・炎症・アレルギーに有効!?

抗酸化作用

水素分子は悪玉活性酸素を取り除くことができる。これは「抗酸化作用」と言います。
それ以外にも炎症を抑える「抗炎症作用」や、アレルギーを抑える「抗アレルギー作用」もあります。

水素を知る前は酸化・炎症・アレルギーは別々のものだと思われていましたが、なんと「負のスパイラル」が密接に関わっているようです。

負のスパイラルの根本的な原因も活性酸素である。

どういう順番やどういう関係で繋がっているかは未だ解明されていないけど、このスパイラルをどこかで断ち切れれば健康状態がうんと良くなるとのこと。

水素が効く、と感じる人ほど負のスパイラルに巻き込まれた生活をしているようなので気をつけてほしいですね!

悪玉活性酸素「傷つけちゃうぞー!」

いろんな形で水素が役立つことがわかりましたね。
ただ実際に水素を手にするにはどうしたらよいのでしょうか?

水素水や水素化粧品、水素入浴剤などがあります。
水素ガスというものがあるけども、日本ではまだまだ手に入れにくいです。

ちょっと番外編

生き物の寿命が違うのはなぜ?

生き物の種類ごとに寿命が違うのはなぜでしょうか?
それはミトコンドリアの質が違うことにあります。

大きい生き物ほど長生きと言われていますが、人間は同じくらいの動物よりも長生きです。
それは活性酸素を自力で取り除く力と傷ついた遺伝子を修復する力があるからです。そのため、遺伝子がほとんど一緒のチンパンジーよりもずっと長生きができるのです。
人間が進化した理由も、活性酸素から身を守れるからと思われています。

活性酸素から身を守る機能は生活環境で大きく異なってきます。
悪玉活性酸素から私たちを守ってくれる水素は、若さを保ち健康に役立ちます。

アレルギー、アレルギー緩和、ウェーブスタジオ、ウェーブ診断、ストレス、デトックス、メンタル、メンタルケア、久屋大通、体質改善、健康、名古屋、名古屋栄、周波数、抗酸化、抗酸化作用、振動医学、未病、栄、水素、水素水、水素療法、炎症、腸内環境、錦、食事改善